マンション検討役立ちサイトまとめ

マンション検討に当たっての役立つサイトをまとめました。
ここを一通り見ていれば問題ないと思います。

物件情報収集

スーモ ★★★★★
言わずとしれた不動産サイトです。
おすすめはここで新着メール配信設定にしておくと良いです。
パソコンまたはスマホサイトのみ。アプリからは出来なかったと思います。
新築も中古も、とりあえずはここで見てみましょう。
ヤフー不動産 ★★☆☆☆
こちらもかなり使いやすいサイトです。
一応入れていましたが、時々見るぐらいでした。
ホームズ ★★★☆☆
ライフルホームズは、時々掘り出し物がある印象です。
我が家もここで第一情報を発見しました。
ただ、1日遅れでスーモにも乗っていましたが。

相場価格収集

イエシル ★★★★☆
こちらは中古マンション限定ですが、マンション名を入れて検索すると今の相場価格が出ます。
非常に見やすい。かつ使えるサイトです。
新築時の分譲価格も確認できます。
住まいサーフィン ★★★★☆
こちらは中古マンションメインで、新築マンションも口コミが見れます。
また、このサイトで素晴らしいのはラインでスーモの情報を送ると、すぐに割高か割安かを判断してくれるところです。
ここはかなり使いました。
また、時々いろんなマンション情報レポートがありますので見ておいて損はないと思います。
マンションノート ★★★★☆
中古マンション、新築マンション、賃貸物件で絶対に見ておいたほうがいいサイトです。
実際に物件に住んでいる人、住んでいた人、検討している人のナマの声が見れます。
ただし、自分でも投稿しないと見れません。特にネガティブ情報を集めるのに利用していました。
ポジティブ情報はモデルルームで嫌という程聞けますので。
我が家でもかなり活用させてもらいました。
マンションコミュニティ ★★★★★
日本最大のマンション掲示板です。いわばマンションの2ch。
いろいろな情報が飛び交っているので自分で取捨選択して判断する必要がありますが
非常に有益な情報もあるので見ておいて損はありません。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク

マンション

Posted by sumingo