オーダーミラーの業者選び

2018年10月14日

オーダーミラーを施工してもらう業者選びは、ホームページでオーダーミラー、埼玉。で検索していました。

いくつか、マンション系のオプションを取り扱っているところが確認できたのと、同時にオーダーミラーのみで事業をしている会社が少ないことを知りました。

そんな中、いくつかオーダーミラー専門で受けている業者さんの中で良さそうなところを見つけたので電話して、埼玉は受け付けていないが別途3000円で受けてくれるとのこと。

国産ミラーを使用しており、多数のテレビにも紹介されるほどであるため、安心感もあったのでそこで決めました。他の会社さんよりも安くできたのではないでしょうか。

まず、現地調査ですが、オーダーミラーはかなり精巧に作られるため、必ず必須とのこと。我が家でも高さは決まっているが幅が決まっていなかったのできてもらって話しながら決めました。

また、豆知識として、張りがある部分を切ってもらって大きい一枚を希望していたのですが強度の観点と、交換のしやすさから2枚での提案を受けました。そこまでこだわりはなかったので了承しました。

貼り合わせの部分の歪みを了承して、大きさを測ってもらいました。

また、強度の観点から地震が来た時に影響を受け難くするため、上下左右に少しゆとりを持たすと良いみたいです。

次に施工です。当日は3人きていました。30年クラスのベテランの方が施工してくれたおかげで、ものの30分から60分で終わりました。他の方ですと3時間コースとか言ってました。

やはりマンションも歪みは若干あるみたいで、天井から下に垂直に貼った時に上側に歪んでました。ほぼ気にならないぐらいです。

施工会社さんはガラパゴスさん

価格は118,300円

大きさは

旭硝子製

かなり良いものが安くできたんじゃないかなと感じています。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

スポンサーリンク

未分類

Posted by sumingo