オーベル戸田公園レジデンスマンションレビュー(見学前)

オーベル戸田公園レジデンス

下記は完全な個人的主観によるマンション評価であるため、参考になるかならないかはあなた次第です。

専有部

間取り 4点

オーベル戸田公園レジデンス間取り1
かなり一般的な間取りですね、平米数も小さいので気になるところです。
特に目を見張るものがなく、PSも大きかったため1点減点しています。
オーベル戸田公園レジデンス間取り2
オーベル戸田公園レジデンス間取り3

設備仕様 6点

  • 直床となるようです。

  • 問題ないですが、リビングとのつながりの天井が区切られているため、古臭さを感じました。

  • スムースクローズ
  • ついています。

  • 水回り
  • 問題なし。通常クラス
    三面鏡が枠有りなので、1つ上のグレードだと思います。

  • バルコニー
  • 水栓はなし

  • インターホンカメラ
  • 玄関前はカメラなし。やはり最近はつけないのかも

  • ディスポーザー
  • 戸数的にもなし

  • 収納
  • 普通ぐらいでした。

  • ネット環境(テレワーク)
  • 不明

  • その他
  • 特にありません。

共用部

外観 5点

特に普通の外観だと思います。

施設 6点

  • 駐車場
  • 機械式駐車場ですが、電気自動車充電もできるようです。

  • エレベーター
  • 43戸なので、1基で問題なし

  • その他(共用施設等)
  • 電気自動車充電スペースが良いですね。

立地

スーパー 6点

駅前のスーパーを利用することになりそうです。遠くはないですが人が多すぎるのと、
そんなに安くない気がします。

駅近 8点

徒歩6分ですのでかなり良いと思います。

小学校、中学校 7点

戸田第一小学校 5分、戸田中学校 13分と良いと思います。

その他

工事期間 8点

標準工期よりも2か月余裕があります。1フロア3戸なのによいと思います。

管理費、修繕費 5点

未確認です。

価格 5点

3階だと3900万円台であるようです。ただ如何せん小さいので、評価は普通です。

まとめ 60点

総評としては、ここじゃなくてもよいのかなと思いました。
もう少し安くなれば、全然ありな立地かと思います。
前の道路が少し気になる感じですね。騒音的に。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク