サイトメガロウイルス感染症の肝炎

サイトメガロウイルスに苦しみましたので記録を

症状
・熱が夜に出る。39度台が毎日
 ただし解熱剤で朝には落ち着く
・だるい、関節痛、食欲不振
・2週間~3週間は症状が続いた

検査
・血液検査の結果でわかったが普段は大人は調べないらしい。
・CRPが高い、血小板が少ない。肝臓の数値がかなり高い(入院レベル)
 腎臓の数値も低くなっていた
・当初は、肝膿瘍からくるものかと思われたが、熱が続くというのが違ったみたい。

治療
・ひたすら安静にということであった。

まとめ
・サイトメガロウイルスに初感染、かつ大人になると結構苦しみます。
 上記症状に当てはまる方は、一度検査してみてもいいかもしれません。
 どのみち、安静にするしかないようですが・・・

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク

日記

Posted by sumingo