DETAIL ARTISTの3PH洗車してみました

DETAIL ARTIASTで3PH洗車してみました。

今回DIVE、KEEP、LUFTを購入したので話題の3PH洗車してみました。

DIVE
 そこまでの汚れはなかったので、効果は感じず。ただし匂いが凄く良い。
 泡立ちも良い。乾くと少し染みになっていた部分があったので夏場は注意かもしれない。

KEEP
 この段階で軽度の水染みがスッキリと落ちていた。エンブレム周辺の細かいところも落ちていたので良かった。
 匂いもすごく良い。泡立ちも良いのが不思議ですね。酸性はなかなか難しいと聞きます。
 これは水道水のスケール除去も同時にしつつのため、使用しやすい。

LUFT
 最後の仕上げ。スッキリとした泡切れ。匂いも最高。
 この段階でほぼほぼ汚れは落ちていたのではないでしょうか。

総評
 泡泡で楽しい。そこまで汚れていない車だとそこまで恩恵は感じないが、KEEP使い勝手良すぎた。
 普段の洗車はKEEPとLUFTを選ぶだけでもいいかもしれない。
 雨の後や黄砂、排ガスの汚れの場合はDIVEを選んでみる。

 ほぼ洗車していないボルボも洗ってみたが流石に固着した謎の汚れは取れず。
 (BASEにて除去できるレベル)

 結果としてこれからもメイン使いしていきたいシャンプーとなりました。
 流水洗車を押してたのですが、シャンプー使いたくなってしまいましたね。
 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク

洗車

Posted by sumingo