初めての住宅展示場 プラザ浦和

初めての住宅展示場はプラザ浦和に行きました。

プラザ浦和

http://www.saitama-tenjijo.com/housing/south/plazaurawa.html
旭化成ヘーベルハウス
一条工務店
住友不動産
住友林業
セキスイハイム
積水ハウス
大成建設ハウジング
ダイワハウス
パナホーム
ポラスグループ
ミサワホーム
三井ホーム
ヤマダ・エスバイエルホーム
がありました。住宅を見るのは好きなのでそれだけでわくわくでした。
ただ、実際は・・・・・・
思っていたよりとにかく時間がかかる。
1ハウスメーカーあたり1~2時間はかかっていたのではないでしょうか。
結局は
積水ハウス、旭化成ヘーベルハウスしか見れませんでした。

積水ハウスの特徴

・さすが大手だけあって、内部の断熱材等、かなりしっかりした作りだと感じた。
・営業もそこまで時間を掛けず説明してくれ、良い人だった。
・デザインについては、今時の一戸建てであり、たかそう!という感じ。特に二階のガラス部分については良かった。
・二階建てのため、軽量鉄骨の、説明を受けた。

旭化成の特徴

・ここも大手であり、ヘーベル板のすごさをひたすら語られる。
・説明が長かった。
・デザインについては、積水ハウスより気に入った。
・重量鉄骨の説明を受けた。

まとめ

帰宅後、家に対して興味が非常に湧いてきたため、行って良かったと思う。
ただ、ヘーベルハウスについては悪い噂が多く、音の出る装置も仕掛けがある等、
良い素材なのでそのまましっかりと営業したら良いのに。という思いが強くなった。
現時点では、木造の温もりがある家もいいなーと思ってます。
マンション以外であれば、木造でもいいかも。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク

戸建て

Posted by sumingo