KYB カヤバシステムの免震オイルダンパーの偽装について

免震ダンパー偽装について

免震ダンパーの数値偽装について、

どこかに謳われている性能が出ないといったことなら、損害賠償か、交換でしょう。

とくに性能上問題ないなら、予定していた数値は出ないけど、免震の機能は問題ない。と報告したらいいのでは。

やはりこんだけ話題になっているということは、どこかに免震の数値は出した上で契約しているのかな?

調べてみた

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000742.html

国交相の認定に満たないんですね。

やはり交換か損害賠償でしょう。交換になると思いますが、やはり時期が問題ですね。

マンション名の公表は控えてるとのことですが、結局問題ない他のマンションの価値までとは落としている気がします。

問題あるかもしれないけど、そのマンション中古で買います。

なんて人はいるんでしょうか?

公表はしないけど、聞かれたらそれぞれに対して個別で答えるんでしょうか?結局のところは交換が決まっているマンションの価値下落は同じで、他のマンションの価値まで落ちている気がしてなりません。

自分のマンションだったら。という方もいるみたいですが、実需であれば特に問題なく、今後交換してもらえればいいし、投資目的であれば、損害賠償請求をしていく構えになるのかと思います。

ので、公表すべき派です。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

スポンサーリンク

未分類

Posted by sumingo