電気自動車の時代がやってきた!~日産の逆襲~ ガイアの夜明け 

ガイアの夜明けで日産の話が出てました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2022/026889.html

主にサクラ、ARIAの話でしたが、今後のEVに向けての話が主な気がしました。
サクラの話題では、やはり充電インフラ、充電時間に課題があるように感じました。

個人的にはトラック、タクシー等の商業で積極的に使われるようにならないとちょっと普及は厳しいかなと感じています。
2023年2月から中国電気自動車メーカーも参入してくるんですね

https://byd.co.jp/

安全面が気になるところですが、、、、安そうで、これを気に日本メーカーも一層活発になるといいですね。
その前にインフラですかね・・・

個人的には電気自動車は軽自動車と相性が良いかなと思っているので、高齢化社会にかなりマッチしていると思っています。
サクラ、売り方次第では人気出るんじゃないでしょうか。すでに3万台売れているそうですね。

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/sakura.html

個人的にはやはりメイドインジャパンを応援したいので、スバル、日産を推したいです。
ホンダもソニーと組んで2025年?には電気自動車を出すみたいなので、気になるところですね。

日本でもフォーミュラEが開催されるとのことで、EV化を促進していくのかなと思っています。

今エクストレイルを予約して、納車が2024年・・・、2027年~2028年あたりに状況見てEVに乗り換える。ということも考えたいです。
その頃にはまたかなり変わって来ているのでしょうね。

日本の会社も合併しているかもしれません。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク

Posted by sumingo