【マンションレビュー】プラウドタワー川口クロス

プラウドタワー川口クロス

下記は完全な個人的主観によるマンション評価であるため、参考になるかならないかはあなた次第です。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

専有部

間取り 8点

設備仕様 9点

  • 二重床になっていますね。当然です。

  • 見たところなさそうですが、タワマンなので、変なのはないか要注意ですね。

  • スムースクローズ
  • ついています。当然ですね。

  • 水回り
  • 御影石を基本採用。グレード高いですね。

  • バルコニー
  • タワマンなので、バルコニーはそんなに期待できないかと思います。

  • インターホンカメラ
  • 玄関前カメラついています。これはすごい。

  • ディスポーザー
  • ついています。当然ですね。

  • 収納
  • トランクルームあります!すごいですね。これは欲しい。うちにもついていますが
    重宝しますよ。

  • ネット環境(テレワーク)
  • 未確認ですがあると思います。ただ、戸数が多いので心配です。

  • その他
  • 各界ゴミ置き場があります。これはタワマンではうれしいです。

共用部

外観 9点


良いですね。下に商業施設があるのがかっこいいです。

施設 9点

  • 駐車場
  • 駐車場はタワーパーキングになるようです。

  • エレベーター
  • 5基+1基あるようです。
    十分ありますね。

  • その他(共用施設等)
  • シアタールームがあります。映画好きなのでもしあるとすごく嬉しいですね。
    逆にフィットネスがなかったですね。
    プールはつかなくてよかったと思います。

立地

スーパー 8点

徒歩2分~5分にいろいろあります。

駅近 9点

徒歩3分なのでかなり駅近といっていいでしょう。

小学校、中学校 7点

小学校は5分、中学校は22分
中学校がちょっと残念ですね。

その他

工事期間 4点

かなり短いきがします。そこは気になるところですね。タワマンはまた違った計算なのかもしれません。

管理費、修繕費 5点

タワマンであれば普通の値段化と思います。

価格 3点

高いですね。
18階 7300万円台 坪単価318万円
4LDKは軽く億を超えてきます。

まとめ 71点

マンションマニアさん曰く

広域検討で「普通のマンションが欲しい」ならあまり合わないと思います。同じ単価で23区でも選択肢はありますから。「特別なマンションが欲しい」ならとても合ってきますね。

とのことでした、まさにこれに当てはまると思います。

お金があれば、購入検討できるマンションだと思います。
ただ、リセールを見ていくのであればちょっと高すぎるかと思います。

我が家は手が出ないので見送りですね。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク

マンション

Posted by sumingo