レーベン北戸田ATOMOS

2021年3月22日

レーベン北戸田ATOMOS

下記は完全な個人的主観によるマンション評価であるため、参考になるかならないかはあなた次第です。

専有部

間取り 6点 標準より少し良い

少し大き目で好感が持てる。
ただし、洗面室が少し狭い印象であることと、浴室が4LDKにも関わらず1618ではない点はマイナス。
玄関ポーチは今はほぼなくなってしまったので、特段気にしない。
各室がドアではなく引き戸になっている点も良い。


出典:レーベン北戸田ATOMOSホームページより

設備仕様 5点 標準

一般的な仕様。浴室にテレビが付いているのは良いが、食器棚がソフトクローズではなかったためトントン

  • 二重床な点は良い。天井も二重天井。そこまで低い気はしなかった。

  • そこまで梁は気にならなかっった。

  • スムースクローズ
  • 付いていない。減点。

  • 水回り
  • 可もなく不可もなく。浴室にテレビが付いているのは加点

  • バルコニー
  • 一般的なバルコニー

  • インターホンカメラ
  • 付いているが、玄関のカメラはなし。

  • ディスポーザー
  • なし。

  • 収納
  • 一般的な収納

  • ネット環境(テレワーク)
  • 1Gbps 加点
        

  • その他
  • ナノイー発生機が付いている。※これをなくしてスムースクローズを付けてほしかった。

共用部

外観 6点 少し良い

かっこ良く今風な外観であると思う。

施設 7点 良い

駐車場が良かった。他の共用施設は特になし

  • 駐車場
  • 平置駐車場100%は最近ではなかなか見ない良い設備。2000円は素晴らしい。

  • エレベーター
  • 1基13人乗り 72戸なので、2基がベスト。
    ※50戸で1基(三捨四入)がベスト

  • その他(共用施設等)
  • 特になし

    立地


    出典:レーベン北戸田ATOMOSホームページより

    徒歩12分だが、許容範囲だろう。

    スーパー 4点 少し悪い

    マルエツは13分、イオンモールが18分なので少し遠い

    駅近 4点

    徒歩12分なので、少し悪い

    小学校、中学校 7点 少し良い

    小学校は徒歩1分なので最良。中学校は20分なので少し悪い

    その他

    工事期間 3点 少し悪い

    標準工期よりマイナス1.5ヶ月となる。
    少し懸念があるため、確認すべき事項
    https://keisan.casio.jp/exec/user/1387060978

    管理費、修繕費 5点 普通

    2万円程度。通常だが上がり幅を確認しておくこと

    価格 4点 少し悪い

    北戸田としては高い

    まとめ 51点

    50点以上となった。
    そこまで悪くはない物件だが、ソフトクローズ、価格、工期が気になる物件。
    駐車場、住所も良い。

    物件概要

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

    スポンサーリンク

    マンション

    Posted by sumingo