【スバルPHV開発中止】EVにシフト 電動車の車種絞り込み

スバルがPHVの開発を中止するようです。

これはどうなのでしょうか、もうすぐEVシフトがそこまで来ていると見込んでのことなのかと
思いますが、どこまで早く来ますかね?

どちらかというと、PHVまででEVシフトがとまりそうなきもしているのですが、、、
私はトラックとか物流系、軽自動車関連がEVにならないと、EVシフトが加速しないと思っているので

まだまだ先かなと思っていました。

ただ、全固体電池の情報等、トヨタと提携しているスバルなので、何か情報を持っていて2035年までには
目論見があるのかなと思いました。

来年以降、EVの補助がもっと出たりするのでしょうか。だとしたら嬉しいですね。

現在アウトランダーPEHV納車待ちで、次はフォレスターのPHVに乗ってみたいなーと思っていたので
残念ではありますが、EVがくるならフォレスターEVを待ってみたいですね。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク

Posted by sumingo