【マンションレビュー】ヴェレーナ戸田公園テラス【訪問前】

ヴェレーナ戸田公園テラス

かねてから気になっていた物件のページから、レビューしたいと思います。

土地勘はありますので、そこそこ有意義なレビューになるかと思います。

専有部

間取り

ヴェレーナは基本的に通常の田の字型とは少し違ったものを毎回デザインされているので見ていて楽しいです。

上記もよく設計されており、光が存分に取り入れられそうです。

また、その他の設計もバルコニーが広くて良いですね。

 

設備仕様

床、梁、クローザー、水回りなど

二重床二重天井になっています。

梁は見る限り小。ですね。

ソフトクローズもついており、水回りも他のマンションよりグレードが高いものを使用していそうです。

特に劣っているところはなく、逆に御影石が標準だったりである所が交換が持てます。非常にグレードが高く見えますね。

全てにソフトクローズがついているのも満足感が高いと思います。

 

共用部

外観

独特ですが、気にならない人は問題ないかと思います。

私は好きです。

施設

機械式の駐車場が今後の修繕費にどう跳ね返ってくるかが気になるところです。

その他の施設はパーティルームぐらいなので、必要最低限だと思います。

立地

スーパー

いくつかありますが、大川家具のしたのスーパーバリューがとても良いです。

魚系がとくにおいしいですね。結構遠くからも来られている方が多いと思います。

駅近

15分なので、これは△。かなりギリギリのラインだと思います。

小学校、中学校

小学校は4分、違いですね。これはかなりのアドバンテージだと思います。

中学校は19分ですが、中学生であれば気にする必要はない距離だと思います。

その他

工事期間

標準よりも0.8ヶ月長いです。

管理費、修繕費

未確認です

価格

未確認です

まとめ

70点

駅距離を許容できるのであれば、かなりおすすめできるかと思います。

あとは機械式駐車場がどの程度うまるのか、それによって管理費修繕費にどう跳ねてくるのか

このあたりをクリアーになれば前向きな検討ができるかと思います。

あとは価格次第。というところでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

スポンサーリンク