パークホームズ戸田公園レビュー(モデルルーム見学前)

パークホームズ戸田公園

下記は完全な個人的主観によるマンション評価であるため、参考になるかならないかはあなた次第です。

専有部

間取り 6点

面積が狭いかなと思います。
その他は一般的な田の字型のマンションですね

設備仕様 6点

タッチレス開錠が便利そうでした。
ディスポーザ、タッチレス水栓はなさそうです。
スムースクローズは未確認。なければ1点減点かな。

  • 直床となっています。

  • そこまで気になる梁はなし。天井高は2500mmです。

  • スムースクローズ
  • 未確認

  • 水回り
  • 悪くはないですが、良くもない感じです。

  • バルコニー
  • バルコニーの水栓はなさそうです。

  • インターホンカメラ
  • なさそうです。

  • ディスポーザー
  • なし。

  • 収納
  • 通常の3LDKぐらいはありそうです。リネン庫の位置が悪い気がします。

  • ネット環境(テレワーク)
  • 不明です。

  • その他
  • タッチレス開錠ができるのがアピールポイントかなと思います。

共用部

外観 6点

レーベンの方がよかったかなと思います。

施設 6点

  • 駐車場
  • 機械式がメインで、一部平置きもあるようです。

  • エレベーター
  • 1基ですが、76戸なので問題ないかと思います。

  • その他(共用施設等)
  • 特筆すべき点は無し。

立地

スーパー 8点

駅前スーパーが利用できる点がいいですね

駅近 9点

現状はこれ以上の駅近はないため高得点としました。

小学校、中学校 9点

小中両方とも4分と6分といいですね。高得点としました。

その他

工事期間 8点

標準+1か月はあると思いますので問題ないです。

管理費、修繕費 5点

未定ということで普通の点数としました。

価格 6点

高すぎるほどではないですが、少し高いので高得点とはしていないです。

まとめ 69点

4LDKの設定がないのと、面積が狭いため我が家は検討対象外となりました。
ただ、69点なのであと少し何かがあれば購入検討していけるマンションかなと思います。
狙うのであれば3階がベストかなあと思います。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク