ジオ戸田公園レビュー(モデルルーム見学後)

ジオ戸田公園

今回は、4LDKを中心に見てきました

公式

下記は完全な個人的主観によるマンション評価であるため、参考になるかならないかはあなた次第です。

専有部

間取り 8点

・玄関クランクもあり、よくできた間取りだと思いました。
・4LDKなので、全体的に大きく追加ている間取りでした。
・リビング横の扉の梁を無くしていけばもっと加点できました。

設備仕様 7点

  • 二重床になっていました。

  • 所々出ていましたが、気にならないレベル化と思います。
    天井高も可もなく不可もなく

  • スムースクローズ
  • 全体的にスムースクローズになっていました。

  • 水回り
  • とてもよかったです。タッチセンサーで触れずに水が出る仕様です。
    ただ、トイレの手洗いカウンターはなかったと思います。

  • バルコニー
  • バルコニーの水回し有無は確かめるのを忘れていました
    間取りを見る限りはないかと思います。

  • インターホンカメラ
  • 不明ですが、おそらく玄関前はなかったかと思います。

  • ディスポーザー
  • なし

  • 収納
  • 通常ぐらいにはありました。トランクルームはなし

  • ネット環境(テレワーク)
  • 1Gbpsなので、普通。料金は安いです。

  • その他
  • 特筆すべき点はなし

共用部

外観 4点

外観の裏の階段はダサいです。
マンマニ氏も指摘していました。

施設 5点

  • 駐車場
  • 機械式駐車場となっています。今としては普通ですね。

  • エレベーター
  • エレベータは一基です。40戸なので十分だと思います。

  • その他(共用施設等)
  • 特に施設なし

立地

スーパー 7点

7分にベルクスがあるようです。普通ぐらいですね

駅近 8点

徒歩9分、大通りをいくつか通るため、若干不便かもしれません。
ただ10分いないのでリセールを考えたときに有利ですね。

小学校、中学校 8点

小学校1分、中学校15分となります。良いと思います。

その他

工事期間 8点

妥当だと思います。

管理費、修繕費 5点

高くなってきていると思います。4LDKというのもあるかもしれませんが3万円を超えていたと思います。

価格 7点

今の市況であれば、このぐらいが普通だと思いました。
5780~5990万円でした。(4LDK)

まとめ 59点

即決はできないですが、4LDKとしては良い物件かと思います。
私としては戸建てに心が向いているため、今回は見送りとなります。

もう少し安く4LDKが出ていたら考えていたかもしれません。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク