WordPressで月別アーカイブの表示を年ごとに展開する

ワードプレスでアーカイブが増えてきたので、年ごとにしてみました。

標準でついているアーカイブは月ごとなので、何年も経つと下にどんどん伸びていく形になってしまいます。

なので、どうにか年ごとにできないかと思ってプラグインを探していると、
「jQuery Archive List Widget」


「Collapsing Archives」
の2つがありました。

「jQuery Archive List Widget」の方が使いやすそうだったので、そちらを入れてみました。

以下設定です

  • Title:Archives
  • Trigger Symbol:Empty Space(CSSでフォントアイコンを追加するため)
  • Effect:Slide(Accordion) ⇒ noneにしました。
  • Month Format:Full Name(January)(日本語の場合1月、2月となる)
  • Expand:None ⇒ カレントかpost日の年ごとを先に展開しておく形にしました
  • Post type:投稿
  • Extra options:選択なし
  • Exclude categories:選択なし
  • これでかなりすっきりしました。
    痒い所に手が届くプラグインだったのでうれしいです。

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

    スポンサーリンク

    パソコン関連

    Posted by sumingo