中古マンションを見てきました

2018年3月18日

中古マンションを見てきました。

築5年ほどの物件と築12年ぐらいです。両方とも昔はすごい良いマンションだったんだろうなと感じさせるマンションでした。

ただやはり昔の高かったマンションだからなのか、中古マンションの割には少々高めでした。ただ営業の人は若干値切れそうな話の言い方でしたので、良い物件があれば言ってみようかな。

あとは中古マンションだと、リフォーム代金と仲介手数料が余計に新築マンションよりもかかってしまうので本当にお得なのかどうか、気になりますね。やはり新築を見てしまうと昔のマンションは梁が出ていたりで時代を感じました。アルコープや、出窓はさすが昔の良いマンションだけあって良かったです。

今後も中古マンションを見ながら検討していきたいと思います。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーリンク